イベント
2017年11月14日
2学年
イベント
学園生活
オーストラリア修学旅行7日目
ファームステイ先から生徒たちが帰ってきました。不安いっぱいで連れていかれたファームステイも,笑顔と思い出いっぱいで戻ってきました。ホストファミリーの皆様も見送りに来てくださり,ハグや握手をして感謝と別れを惜しむ,ちょっとつらく淋しい瞬間ともなりました。
スプリングブルック国立公園
オーストラリア最後の訪問地,世界遺産に指定されている地区の一部でもあるスプリングブルック国立公園を訪れました。バーリンブルックの滝は、大きな崖の一部から水が流れ落ちており、壮大な景色でした。また、カラフルな野生のインコが餌付けされており、ヒマワリの種に沢山集まってきました。ガイドさんの案内で森の中を散策しながら、バナナの葉で作った容器、昔の道具、変わった植物やクモの巣などを観察しました。世界遺産を訪れた証明証を、一人一枚ずつ貰い、良い記念になりました。
・森
・滝
・展望台
・鳥
夕食
久しぶりに全員揃っての,そして最後の食事です。円卓を囲んで,様々な体験をした各ステイ先の話などで盛り上がり,楽しい時間を過ごしました。