校長ブログ

Principal Blog

ミニ学校説明会

8月22日・23日・24日の3日間、本校にて「ミニ学校説明会」を開催いたしました。 名前の通り「ミニ」な説明会で、各回15組前後で締め切ったため、少人数での開催となりました。

プログラムもお時間をぎゅっと凝縮し、全体で45分間のコンパクトな構成でお届けしました。

  • 校長による学校説明

  • 卒業生によるパウロでの生活の振り返り

  • 3年生生徒によるパウロでの取り組みの紹介

説明会の後は、2〜3家族ごとに教員と生徒がそれぞれペアで寄り添い、校内をご案内いたしました。少人数だからこそ、生徒や教員の生の雰囲気やパウロならではの温かさを、ダイレクトに感じていただけていれば幸いです。

🌟 9月以降の学校説明会と「パウロパスポート」配布スタート!

9月以降の学校説明会では、パウロの学びを直接体験できる「体験授業」や、疑問・不安に丁寧にお応えする「個別相談」を実施いたします。

さらに、今年度からの新たな取り組みとして、本校を志望してくださる受験生の皆様に「パウロパスポート」の配布を開始いたします!

これは、パウロに入学するまでに身につけておいてほしい「基礎的な問題」が掲載された問題集です。 入試対策としてはもちろん、合格後の「入学前課題」としても活用でき、入学後の思考型授業で大きく力を伸ばすための大切な土台作りとなります。

ぜひ9月以降の説明会にもお気軽にお越しください。皆様とお会いできることを、教職員・生徒一同、心より楽しみにしております!