日々の様子
日々の様子

日々の様子

2025年12月11日

日々の様子

元木小学校でのボランティア活動

現在エンカレッジコースの生徒が、学校近くにある元木小学校での「算数教室」と「放課後こども教室」のボランティアに参加させていただいています。

算数教室では小学3年生・4年生を対象に、算数プリントの学習補助を行なっています。

丸つけをしたり、分からないところをサポートしたりと、小学生との関わりを通して、他者のために何ができるのかを模索する姿が見られています。

また放課後こども教室では、校庭で鬼ごっこをしたりドッチボールをしたりと、子どもたちに楽しんでもらうためにはどうしたらよいか考えながら一緒に活動をしています。

エンカレッジコースでは、様々な活動を通して人との関わりを学ぶことを大切にしています。

今後も地域の皆様と一緒に成長することができたらと思います。