パウロの夏休み④(被災地ボランティア)

8月の中旬の2日間、有志生徒8名で宮城県の石巻に被災地巡礼とボランティアに行きました。 1日目は終日、被災地巡礼を石巻のカリタスジャパンの方に企画・案内していただきました。日和山での「大丈夫だと思って山に登らなかったから…

詳細を見る »

パウロの夏休み③(文化祭準備)

パウロ祭実行委員は、9月30日のパウロ祭に向けて装飾の準備に全力で取り組む夏でした。30名ほどの実行委員は朝から夕方まで、夏期講習の合間を縫って地道な作業に丁寧に取り組んでいました。今年のテーマ、「彩〜irodori〜」…

詳細を見る »

パウロの夏休み②(勉強合宿)

夏期勉強合宿が行われました。2・3年生の希望者が学校に4泊5日宿泊し、毎日11時間勉強します。スケジュールが発表されると学習時間の多さに最初はブーイングの嵐でしたが、始まってしまえば、さすがに自発的に(?)参加しただけあ…

詳細を見る »

パウロの夏休み①(PNP)

夏のPNP(パウロ ネイチャープログラム)が各学年で行われました。1年生は初のPNPでしたが、間伐を体験し、パウロの森を全山踏破。2年生は、自分たちで切った木で森の中の階段づくりとブルーシートでタープを張る技を学びました…

詳細を見る »

創立記念ミサが行われました!

6月29日に創立記念ミサに全校であずかりました。 6月29日はカトリック教会では聖人パウロの祝日です。そのため、パウロの名前をいただく本校は6月29日に創立記念ミサを行います。全校生徒で声を合わせて聖歌「マラナタ」を歌う…

詳細を見る »

野球部壮行試合

6/16(金)海老名運動公園野球場にて野球部3年生試合が行われました。対戦校は昨年もお世話になりました駒澤大学高校さんです。 会場は球場インから両校の熱気に包まれ、公式戦さながらの盛り上がりを見せていました。 試合展開は…

詳細を見る »

安河内先生の講演(授業?)が行われました!

東進ハイスクール講師の安河内哲也先生が講演に来てくださいました。 「講演」といっても、体育館をいっぱいに使って、立ち上がったり話し合ったり、握手したりと楽しみながら2時間を過ごすことができました。 英語に対して苦手意識の…

詳細を見る »

1学年スキー教室に行ってきました

2017年2月5日(日)~7日(火)の2泊3日で1学年スキー教室に行ってきました。 1日目 7:15 長野県の志賀高原に向けて高尾駅を出発しました。 バスで4時間半かけて宿泊先のホテルに到着。開校式を行い、3日間お世話に…

詳細を見る »